ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

もうすぐ4月下旬

おつかれさまです、ふてぐみんです。

どたばたとしていたので更新していませんでした←

今月は週末に予定が多く、資格試験もありまして。

来月は少し落ち着くかなぁとおもいます。たぶんね。

 

そういえば、2年目になりました。

特に何かが変わったわけではないですけどね。

 

近況といえば、WBSからほとんどbynameで指名されなくなったので、

給料もらっていいのかな〜ってくらい自由にしています。

呼び出されて怒られないっていいですね!!!

他の人は残業を強いられています。謎です。

残業は少ない方ですけど前月は5日分の残業時間を記録しました。

今月はすでに3日分。有給を消化しても所定労働時間をいつも超えてしまう。

 

とはいえ、初めての事だらけで誰も方向性がわからないことを

調べて、まとめて、内部で展開して、方向性を示すっていう

所属部署の名前らしい、職種らしい仕事をしています。

なので統計の知識や簿記の知識などフル稼働で頭をよく使います。

もう少し運用と開発の知識を補完していきたいとおもいます。

 

というわけで、ソフトウェア系の資格とマイクロソフト系の資格とできればAWSの資格の一番基本になる資格の勉強を始めようと思います。しばらく公式ドキュメントなどで情報を仕入れた上で本屋で探そうと思います。(オンライン書店含め)

 

やっぱり開発楽しいけど、開発だけでなくてその先の運用を見据えた職につきたいなと思います。会社はたぶんかわるけど、やりたいことをやれるように転職活動いたします。