ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

2018年1月に読む本

 

ふてぐみんです。1月に読む本を決めたので書いておきます。

Twitterでも宣言していたこちら。

1冊目はざっと読みました、2冊めはまだです。

インフラエンジニアの教科書です。

年末年始の電子書籍30%オフで購入٩( 'ω' )و

 

 

インフラエンジニアの教科書

インフラエンジニアの教科書

 
インフラエンジニアの教科書2 スキルアップに効く技術と知識

インフラエンジニアの教科書2 スキルアップに効く技術と知識

 

 

 

 

 本屋さんで吟味して選んだのがこちら。Head First シリーズ。

 

 

Head First Java 第2版 ―頭とからだで覚えるJavaの基本

Head First Java 第2版 ―頭とからだで覚えるJavaの基本

 

 

 

 

一応無難なものも読んでおこうと以下の入門編も。

 

 

 

 

 

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

 

 

全部読めるかな・・・読むのだ

Javaについては

 

 

 

Javaの絵本 第3版 Javaが好きになる新しい9つの扉

Javaの絵本 第3版 Javaが好きになる新しい9つの扉

 

 

 

 を年末年始に読んでました。

絵本でなんとなくこんなもんかーと読める時代で幸せです。