ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『子どもに読んで伝えたい!おうちではじめるプログラミングの授業』をKindle読んだ。

子どもに読んで伝えたい!おうちではじめるプログラミングの授業 作者: 阿部崇,平初 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2018/03/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Twitterでながれてきたツイートがきになったため、Kindle Unlimitedで読んで…

インフラ勉強会 半年記念 オフラインイベント!!20180623

こんばんは、ふてぐみんです。 インフラ勉強会のオフラインイベントに参加するため、大阪に帰省しておりました。 平日にしか行けないあの人気店も年休の月曜日を使えば回れていいですね! はい、本題に移ります。つれづれと書きます。特にまとめてないです。…

下半期に向けて(資格取得)

おはようございます、ふてぐみんです。 下半期に向けてやりたいこと資格面でいろいろ。4-6月は異動や業務の大幅変更でなんだかんだ追われてた… 書き出して整理する。 1.AWS 一番取得したいのはAWS Associateのどれか。 今の会社にいるうちに取得したい。(¥ω…

TOEICのスコアL200R100落としました。

ふてぐみんです。 たまにTOEIC受けているんですが、就職後に受けた昨年のスコアよりタイトルの通り落としました。 原因はわたしの英語の能力の低下ではありません。3月と5月受けました。2回とも前々回より300ほど落としてたので。 耳鳴り 音域が一部聞こえな…