ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職のこと

こんにちは、ふてぐみんです。 一月ももう折り返し地点ですね。転職は感化されたわけではないんですが、 「この会社にいたままだと、長い目で見るとまずいよね?」と思ったことがきっかけです。主に人の供給を行なっている会社なので、人月商売であり、客先…

就職活動のスーツについて

こんばんは、ふてぐみんです。 今年はまだスーツを着用していません。 去年は10回くらい着たかな… この時期になるとスーツを買う就活生も多いのではないでしょうか。 一言だけ言います 四季報にのっているような会社の内定も 黒スーツじゃなくても出るから、…

2018年1月に読む本

ふてぐみんです。1月に読む本を決めたので書いておきます。 Twitterでも宣言していたこちら。 1冊目はざっと読みました、2冊めはまだです。 インフラエンジニアの教科書です。 年末年始の電子書籍30%オフで購入٩( 'ω' )و インフラエンジニアの教科書 作者…

2017年度の成果(中間報告)

2017年度は会社員として働くことになったはじめの1年でした。 本を買って勉強した資格については以下の通り LPIC Level1 LPIC Level2 ITIL Foundation 基本情報技術者試験 情報セキュリティマネジメント試験 取り組んでいるプログラミング言語は以下の…