ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

在宅勤務で買ってよかったもの #買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

 

在宅勤務にしぼってかきます。引きこもり生活の友ですね。

 

【オフィスデスク周り】

ディスプレイケーブル

 

ディスプレイといいたいところですが・・・同居人が余っているディスプレイを提供してくれるという神対応のため買わずに済みました。

 

マウス

マウスは持ち運ぶことが基本だったので、コンパクトなものを使っていましたが、在宅勤務ではボール式のマウスを導入しました。

 

【管理系】

Apple Watch 自然に録音するため(身の危険を感じたとき用)に買ったのですが、「手を洗う」「朝起きる」「心拍数が上がる」に関して通知をくれるのがこのコロナ禍で大変ありがたい。あと電話やメールに気づきやすくなりました。

 

【運動系】

リングフィットアドベンチャー

筋トレのために利用しています 服装に余裕が出てきました。

 

フィットボクシング

デスクワークの後にすると肩こりが解消されます!

 

 

【飲食物】

 

プロテイン

リッチショコラがお気に入り。

髪の毛と爪が目に見えるくらい元気になりました。肌もだいぶまし。筋肉にどう作用しているかは不明。

 

 

ミロ

現在スーパーなどの小売店で手に入りにくいですが・・・

女性はだれしも月次処理という名の大出血サービスの生理やそれらに伴う内臓機能の低下およびパフォーマンスの低下が日々ありますが、それがずいぶんましになります。

 

【教育サービス】

放送大学

買ったものというか授業料を支払って教育サービスを受けているわけですが、誰かがしゃべっている映像を見聞きする、自己研鑽を行うのはメンタル回復に大変良いです。新しい知識を得るのが楽しい。履修している単位以外の授業を聞けるのが聴講のようでいいですね。

 

以上です。Twitterのタイムラインに流れてくるものを買ったり使ったりしてよかったです。