ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

名鉄百貨店グルメきっぷ(名鉄電車1DAYフリーきっぷ)

名古屋近郊で移動に便利な名鉄

その名鉄も、企画切符は1日フリーから往復券へシフトしています。

表題のきっぷに関しては、今の時期だと島へ行く以外で唯一1日フリー切符がついています。

名鉄百貨店グルメきっぷ - 名鉄のオススメ | 名古屋鉄道

 

豊橋を往復する、常滑を往復するなど、少し遠いところへ行くときに大変お得です。なぜなら、フリー切符だけでなくランチ・カフェ・ディナー・ほろ酔いセットから選べるからです。愛知県岐阜県は営業時間が比較的短めですが、名鉄百貨店も飲食店街は比較的長くしています。(22時くらい)

 

本日はランチでいただきました!

f:id:mkrila-81:20190503212243p:image

f:id:mkrila-81:20190503212403j:image
f:id:mkrila-81:20190503212358j:image
f:id:mkrila-81:20190503212406j:image

 

名鉄百貨店9階の魯山です

引換券があるのでそれを渡せば限定メニューをいただけます。1日フリー券とお食事お得ですよね?

 

名鉄沿線には観光どころがたくさんあるものの、少し遠いというのがネックです。半田(ミツカンカゴメ、酒蔵、寿司の聖地)、西尾(牧野真莉愛さんの地元、抹茶の聖地)、常滑(焼き物の聖地)、蒲郡(温泉とオレンジ)などです。岐阜や犬山だとあまりお得感はないかもしれません。これらの地域を複数行く場合に今回ご紹介する切符は大変お得です。

 

それぞれの企画切符が時期によってはあることも・・・複数回りたいときや、セントレア空港に行きたい!というときにお勧めです。

名鉄のオススメ | 名古屋鉄道

 

なにかと便利でお得な名鉄の企画切符。名古屋市外に出るときは考えてみてはいかがでしょうか?食事がついていたりお土産がついていたりと、お得感もありますし、どこを回ればいいかもわかりますしとってもやさしいです。ぜひご利用ください。知らないと損!