ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

5月の折り返し

こんばんは、ふてぐみんです。

現時点の五月の計画を振り返ってみます。

AWS associateの勉強 ⇨手付かずだけども調べたり聞いたりできて、目標を立てる前

退屈なことはPythonにやらせようの読破→興味のあるトピックは制覇

問題地図シリーズ2冊の読破 →興味のあるトピックは制覇

リーダブルコードの読破→手付かず

インフラエンジニアの教科書1と2の読破 →手付かず

セキュリティマネジメントの復習 →手付かず

CCNAの黒本の読破→手付かずくんは

 

ちょっと突然LPIC level2の本を渡されたこともあって、シス管系女子を読み始めました。

 

まんがでわかるLinux シス管系女子3 (日経BPパソコンベストムック)

まんがでわかるLinux シス管系女子(日経BP Next ICT選書)

まんがでわかるLinux シス管系女子2(日経BPパソコンベストムック)

 

先輩と後輩でやり取りされる風景が微笑ましいのと、漫画だからとっつきやすい、そしてなぜそのコマンドを使うかがわかりやすいということで。改めて読むと新たな気づきがあります。一年前に1,2は読んでいたのですが…3は初めて読むので新鮮ですー。

 

IPA情報処理技術者の合格発表ですね。

まだ見ていませんがドキドキします。確信がないので…

 

9/15までの目標

AWS Associateどれか一つの認定取得

LPICの取得

 

ブログはメモ書きみたいな感じなので…とりあえず五月末まで何だかんだLinuxの知識を補充しつつ仮想化についても理解して行きたいと思います。

おわり。