ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

浜松駅から徒歩圏でひとっ風呂(銭湯/大浴場)

こんにちは、ふてぐみんです。

浜松駅で帰る前にお風呂に入りたいなと思ったところ銭湯も少し遠く、スーパー銭湯へのシャトルバスが前年度で廃止されていて絶望しておりました。

 

ホテルの大浴場を日帰りできないかと調べたところ、

【公式】ドーミーイン・global cabin 浜松(ドーミーインホテルチェーン) - ドーミーイン

https://www.hotespa.net/hotels/gc_hamamatsu/

を見つけました。

900円/2時間ほど過ごせるようです。6時間パックもありました。f:id:mkrila-81:20191117112047j:image

入り口はこんな感じ。f:id:mkrila-81:20191117112125j:image

 

はままつ楽市の三階に位置していて、モスバーガーを過ぎたところのエレベーターをあがり三階に行くと見えます。

 

靴を預けたあと、フロントで日帰り入浴の旨を伝えると、タオルは必要ですか?ときかれ、支払います。私はタオルを持ってきていたので900円を支払って風呂場へ。

 

メイク落としあり

シャンプーあり

コンディショナーあり

ボディソープあり

 

まぁ身体と髪の毛をあらって、いざ入浴。

少し大きな湯船と、1人で入るタイプのひのき風呂とシルキー風呂、サウナと水風呂がありました。

ウォータークーラーが風呂場が出たところにあるので水分を摂取しつつ入浴できます。

ゆったり1時間過ごしました。

 

ドライヤーもPanasonic製ですぐ乾きます。

化粧水と乳液と綿棒もあってバッチリ👌

 

お風呂を上がった後も、共有スペースでドリンクバーや漫画コーナーが素敵なソファや椅子とともにあるのでゆったり過ごせました。

 

検索してもあんまり上手く出なかったので、簡単なレポートを書きました。以上!