ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

生活の見直し

こんにちは、ふてぐみんです。

 

・背景

生活を見直したいなと思うようになってきました。平日朝夜は耳からの学習以外何もしていないからです。アレクサさん大好きですけどね。

勤務地が変わるので、生活習慣そのものを変えなければと。インフラエンジニアは朝が早くなる。

 

・現状

5:30〜6:30 起床

6:30〜8:00 ジムとお弁当作りと身支度

8:15 家を出る

8:45オフィスの自分の席につく

17:45退社

18:30家に帰る

 

・これから

7:15家を出る

今までの生活をするには組み直さなければならなくなりました。

 

・いつ何をするのか

朝に向いているもの 学習 筋トレ

夜に向いているもの 何かを聞きながらの作業(炊事洗濯掃除お弁当のおかずつくり)

 

06:00起床

06:15ジムへゴー

06:30筋トレ!ストレッチ!バーレッスン!

06:45ジムから戻りおかゆ作り

07:00身だしなみ等々

07:15出社開始

18:15帰宅からのぐだぐだ

19:00夕ご飯とお弁当のおかずつくり

20:00片付けドタバタ。

21:00インフラ勉強会?または自習

22:00インフラ勉強会?または自習

23:00就寝

 

こんな感じか。やってみようと思います。

時間帯ずらすのなかなか難しいですが…