ふてぐみんのぶろぐ

日々の感じたこと、過去の出来事で発信したいことを書く。

肩凝り首凝り


そういえば、オフィスで働くようになってから、前も後ろも人がいて緊張するようで肩凝りと首凝りがひどくなりました。
後ろに壁があったり、仕切りがあった時の方がそういうのなくてよかったんですが。



夢みるここちのピップほっとリフレ 首・肩用

夢みるここちのピップほっとリフレ 首・肩用


それで、接骨院の先生に勧められ、近くのドラッグストアで買いました。
二分温めるだけでポカポカするのと、首と肩両方のケアができること、頭や目が痛いときも枕に置いてうつ伏せにしたら温められるところが気に入っています。

さすがにオフィスでは使えないけど…お家帰ってご飯食べて一息ついた時に使うと翌日がだいぶ違います。

悩んでいる方はお試しあれー。


追記 2018/06/11

他にもケアいろいろ

《目の周り》

桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100%あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回

帰ってきてすぐレンチンして目を休めるのによい。蒸しタオルもいいけど…温度の保持時間が違うかな。

《足裏》

土踏まずと指の下にサロンパスを貼る
翌朝スッキリ
鎖骨の内側の上あたりに貼るのもよいですね

《全身》

岩盤浴か水泳とバレエが一番スッキリする。

あと銭湯♨️で温浴と冷浴を繰り返す。

いずれも、する前に350mlくらいの水を飲んで、バナナ食べておくとよい。